アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Entries

さくらの百日記念

めでたく、うちのさくらが100日をむかえました

日本には、赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願って、生誕約1ヶ月目に、神社にお宮参りをする風習がありますが、
北海道では、寒すぎるためこの風習が定着しなかったらしく、100日目にお宮参りの衣装を着せて記念撮影をします

なので、着物を送ってもらい、写真だけ撮ってみました?
sakura_100j2

あと家族3人でも
sakura_100j

フランス在住のみなさん、こんな写真いかがですか。

さて、100日目は、鯛等のお食い初めの儀式のはずが、両親が出掛けていたため、
さくらにあたったのは、人工ミルク
嫌で嫌で、だいぶおじいちゃんおばあちゃんを手こずらせてくれました。
sakura_biberon
しかし、最後には、イスに座り哺乳瓶を手で持って、飲むようにまでなったようです
どこまでお利口!?

寝返りをとびこえて、ハイハイまでしてしまいそうな勢いです。
sakura_haihai
遠くに見えるのは、モリゾウ…

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

人気ブログランキングへ

こけっとここっとショップサイトへ



Comment

100日目!! 

おめでとうございまーす☆
写真かわぃぃー^^
家族写真もあったかぃ空気が伝わってきます。ほのぼの^^

さくらちゃん成長はやーぃ!!

100日目!! 

>よっしーさん
ほんと成長早いんだよー。昨日できなかったことが今日出来るようになってたりして、びっくりするよ。
最近、今にも寝返りしそうになってるよ。顔をいきなり変な方向にひねるんで、あせる。あと手を食べようとしてるわー。あごはずれちゃわないか不安ださ、
  • posted by さくらももりんご 
  • URL 
  • 2010.07/08 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と5人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー