アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Entries

パリで子供服ショッピング?♪

フランスの冬の大セール(ソルドsoldes)も、後半戦に突入しました♪

先日、実家から、姉の子供のおさがりが約20着ほど届き、
parisshopping1
夫の親戚からも、おさがりを貸してもらえるそうなので、
1ヶ月?3ヶ月用は、必要ないかなと、予測できたものの、

「やっぱりかわいいから自分でも買いたい!」絵文字名を入力してください

というわけで、セール開始1日目から子供服買いに出動。
parishopping3

そして
今週末は、(荷物持ちのために)夫を引き連れて、早朝からパリへ→
parisshopping4
↑シャンゼリーゼのNESPRESSOで、休息のひとときを出費

日本でもお馴染みのLe petit bateauに始めるわけですが、
catimini, cadet rousselle, la compagnie des petits, obaibi,...と、
フランスには、高級ブランドではなくても、お手ごろ価格のかわいいブランドがたくさんあります。
parisshopping5
最後は、パリの西の端、ラ・デフォンスLa Defenceまで、行ってきました?♪ピンク
(彼は疲れ気味笑)

ちなみに1歳用まで、買い揃えました。
来年、日本に帰るときに着せていくんだ?sing
parisshopping6
気が早い!

↓出産祝いにも最適!日本でフランスの子供服を買うならこちら
こけっとここっとショップサイトへ

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

 

お洋服の写真からすると、女の子なのかな~??

あ~楽しみ~♪

寒いけど風邪引かないようにね!!
  • posted by にったのかなちん。 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみ♪ 

服、かわいい!v-10
早く赤ちゃんの顔が見たいねぇ♪

それにしても。。。
最後の写真、、気が早いねv-9

来年まで、まだまだだけど、帰ってくるの
楽しみにしていますv-14
  • posted by まり 
  • URL 
  • 2010.01/25 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>にったのかなちゃん
そだよー♪
あ~楽しみ~。
元気に生まれてきてくれるのが何よりだよー

>まりちゃん
写真じゃわからないけど、この服すっごい手触りがいいの!!!
あ~どきどきする。
早く日本に帰りたい!
  • posted by さくらももりんご 
  • URL 
  • 2010.01/26 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と5人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー