アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Entries

7月14日カーラとベルギー

7月14日。
それはフランス最大の、政治上、1年で1番重要なお祭り(フランス革命)の日…
クリスマスとはまた別で、
大多数のフランス人はあまり気にしなかったりしますが、
とにかく数少ない祭日なので、うれしてへ
(フランスは祝祭日が日本に比べて断然少ない!振り替え休日もないし。シクシク)
14juillet2006

昨年は、がんばってシャンゼリーゼまで見に行ったけれど、人の波に飲まれてよく見えませんでした。
兵隊の行進は、全て凱旋門近くから出発するわけではないので要注意ですョ!!
コンコルド近くに陣取り、折りたたみイスを持ってきたほうがよいです。x

テレビだと、
行進も政治家の方々のお顔も全て見れるわけで
サルコジ大統領夫人カーラブルーニCarla Bruniさんのエレガントさに見とれるわけです。
(両隣の他国の夫人がよい引き立て役に…)
carlabruni_london
↑これはロンドン訪問ときの写真。

ところでカーラさんは大貴族の生まれで、
お父さんは作曲家&お母さんはピアニスト。実家はお…。
gent_chateau
↑これは先週末行ったベルギーゲントのお城(クッパ城風)

スーパーモデル時代から男づきあいは多かったものの
持ち前のエレガントさと地に足のついた振る舞いで周りのモデル達と一線を画し、
シャネルやディオールを大いに着こなしながら、
carlabruni_model
美貌と金に溺れることなく
シンガーソングライターとしても大成功をおさめ、
稼いだ金は寄付してしまうような、
尊敬すべきアラフォーなのですUP

男の魅力は?」
権力よ」
とさらっと答えてしまう。似合っててカッコいい。
ブランド各社CMに使いたいだろーなー。

わたしは
やさしい彼とともだちと
おいしいビールと食べ物に囲まれてれば幸せですが…
gent_restaurant←ベルギービールうまかった顔文字

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と5人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー