アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Entries

赤にきび白にきび黄にきび

夏のソルドで盛り上がりを見せてるフランスですUP

当然、初日から行くのですが、
なんだかいつも(のソルド)より安い・品数が多い気がする?↑
そしてなんだかいつもより商品の回転(無くなるスピード)が速い気がする?(昨日あったものが今日なかったり泣き)
不況で、お店・お客さんともに必死なのですねーアイコン名を入力してください期間限定セールをやってたりするので要注意です。
onsen_singe

さて、本日のタイトル早口で5回言えましたか?
そんなあなたは夏の紫外線対策ともににきび対策もばっちりですね(←関係ない)絵文字名を入力してください

フランス人って、けっこうにきびに敏感な国民らしく、
にきびになった人の約80%が皮膚科に行くらしいですjumee☆point1c
日本だとひどくなってきてから行きますよねー

にきびは別に思春期のものだけではありません。
『にきび』を指すフランス語もたくさんあり、程度の差こそありますが、
Point noirs, Comedon, Acne, Papule, Nodule, Pustule等…。

日本語『にきび(吹き出物)』は、進度別に、で表現しますよね。
黒・白にきび→にきび→にきび(最終段階…)
tulipe 花だったらきれいだけど…

イントロが長くなりましたが、にきび予防はまず生活習慣の改善から…
あぶらっぽいものをひかえ、睡眠をしっかりとり、適度な運動をする
やーどれもあてはまらないナーがっかり
あと洗顔がとっても大事です!

それでもにきびができてしまったら、初期段階で対策をとりましょう!x

フランス人にも人気のにきび対策おすすめ化粧品はこちら↓

ラロッシュ・ポゼLa Roche PosayのEffclar AI↓
la roche posay effclar ai

またはAveneのCreme Clean AC↓
avene clean ac

あとラベンダーやティーツリーのエッセンシャルオイルやsing
furano
DHCのオリーブバージンオイルもにきびの先端につけると、治ります!
dhc_huileolive

(電球ところで最近、対にきびの塗り薬等にふくまれる成分がうつ症状や子供の成長に害を及ぼす恐れがあるってんで、妊婦さんへの警戒体制がしかれたらしいですよ。薬を買う場合は、お医者さんに行ってからにしましょう。)

お知らせですが、Fete du Cinema(映画祭り)が6月27日?7月3日ですよjumee☆point1a
イベントが多い季節になってきました音符

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title 

こんにちわ。
ニキビには私も相当なやんできて、今までいろんなものを試したけどだめだったんです。
こっちへきてからも、乾燥しえるのににきびに悩み。多分ストレスから来るものだと思いますけど。
今日は買い物に行ってきます。
早速会に行ってきます。メモしたし。ではではまた・・・
  • posted by mojo 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>mojoさん
にきびって心理的なものも結構関係しますよねー、…もどかしい…
あと、「にきびがあるのを気にする」→のもよくないらしいです、って言っても気になりますよね…!!!(´_`。)
にきびって、ドライにきびとオイリーにきび2種類あるらしいです、ドライにきびは乾燥状態が続いたり、紫外線をあびたりするとよくないらしいので、洗顔とともに保湿対策や日焼け止め対策をしっかりとるのもお勧めシマス!(←雑誌のうけうり)
あぶらにオイルをのせるのはためらわれますが、結構キキますョ!
  • posted by さくらももりんご 
  • URL 
  • 2009.06/29 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と5人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー