アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Entries

アメリカ帰りの妹とニューヨーク産コスメ話

今週は、夫の実家へ‘–‚é2
2週間前に骨折した彼の足の検査のためだったのですが、
アメリカ帰りの妹とまた再会しました‚É‚±‚Á

2週間前にニューヨークから帰ってきて、
1週間前に再びニューヨークへと飛び立っていったはずの彼の妹が、
avion
アメリカ人の彼と喧嘩をしたらしく、アメリカ帰国後3日間に再びフランスへまい戻り…x
片道1400€(≒189000円)が一瞬でパー…o”ï
でも電話で話して仲が戻ったらしく、
再びアメリカへ帰るようです。(ややこしいな、オイ。大丈夫かな…)

と、そんなバタバタしたニューヨーク話があったので、
本日は、ニューヨーク産コスメのご紹介ですx

い背景、
いお医者さん(?)の出で立ちで登場し、
(実際は、医者でもなければ看護婦でもない、なぜか白衣を着た美容部員絵文字名を入力してください)

いかにも肌によさそうな印象を見事に植えつけて、
各国進出に成功したクリニークCLINIQUE
clinique

皮膚科医の指導のもと研究、開発された化粧品は、
すべて無香料、アレルギーテスト済なので安心して使えます。
(ただ、別に自然派素材にこだわっているわけではない)

CLINIQUEって、フランス語にもあります(『病院』)が、
クリニークは、ニューヨーク産まれのブランドです。

ファンデーションは、日本人受けもよいみたい↓
clinique_fond


どうやら新型インフルエンザ騒ぎは、アメリカでは静まったようで、
今週末は、おだやかにみんなでモノポリーMONOPOLYをして楽しみました。
monopoly
ちなみに恐るべき強運により、私と私の夫が二人勝ちでしたが…‚É‚â‚è

ブログが移動してきたので、今後は自分の身近なこととも絡めていきますUP
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

こんにちわ。 

移動したんですね。ちょくちょく覗いていたんですが、コメントするまで時間がなくて・・・私も今フランスに来てます。テューロンです。
ココで挙式ご、イギリスに渡る予定です。
彼は一足先にイギリスに行ってしまったので、彼の両親と同居中です。

ここでの生活は想像以上でした。
シャンプーもどれを買えばいいのか分からない。化粧水もさっぱり。
ここでちょっと勉強させていただきますね。
ありがとう。出来れば詳しく教えていただけると助かります。
ぶしつけなお願いですみません。
  • posted by mojo 
  • URL 
  • 2009.06/09 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございマス! 

こんにちは!度重なる移動にも、ついてきてくださって、ありがとうございます!!感激です!
結婚式も間近ですね!!!前ブログでお役に立てたかどうかわかりませんが、私でよければ、何でもきいてください!
と…、いきなり彼なしで彼の両親と同居中ですか!!?(ρ゚∩゚)来てそうそう大変ですね!!!
私は、シャンプーはschwarzkopf,l'oreal, garnier,le petit olivier等、化粧水はDHC,Bioショップで買ったの等を利用してます♪ブログでもちょこちょこ紹介していきますね!
  • posted by さくらももりんご 
  • URL 
  • 2009.06/09 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と5人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー