アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Entries



夏だ!BBQだ!

ご無沙汰しておりました。

フランスはバカンスの話題で持ちきりですが、
我々は今年の夏も長期休暇をとりません!チーン

それがなんだ!バーベキュー!

4月に購入したドイツ製weberのBBQ!
炭火バーベキューはやはりウマイ!
バーベキュー
最初は、炭にうまく火がつけられなかった夫も、(↑は4月にフランスに来た私の父と。いい写真!)
毎週末、バーベキューをするうちに、上手になりました。

10種類以上の肉・ソーセージを購入し、人を招くのが我が家流。
炭火のある生活は、たまらない。
バーベキュー

付け合せは、庭で栽培した野菜で!
庭のサラダに庭のインゲン豆に庭のトマト!
バーベキュー

そして、忘れられない、タブレ(Taboulé)
バーベキュー
クスクスにトマトやバジルが既に入っていて、味付けもしてあるサラダ。
水を入れて置いておくだけ。なんともはや便利な食材です!

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

人気ブログランキングへ

Comment

いいね~!! 

マンション暮らしには、羨ましすぎる生活だねv-406

旦那様とお父様の写真も、本当にいい写真だねv-352

うちも、昨年に引き続き長期休暇はないなぁ~。。
お互い充実した夏を過ごそうねv-299
  • posted by 砂糖 
  • URL 
  • 2015.07/22 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏だ!キャンプだ!BBQだ! 

このところうだるような暑さが続いています。おまけに仕事場に冷房がないのは十年ぶりくらいのことで、ほんと能率があがらないことこの上なしです。だけど今週末には待ちに待ったキャンプに行ってくるよ~。ドイツ製WEBERはないけどさ。りょーたが一番楽しみにしているの。さくらちゃんたちともキャンプに行きたいね~。今度日本にくるときは夏においでね。
  • posted by かさね 
  • URL 
  • 2015.08/06 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/12 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏の終わり~ 

>あおたんママさん
応援コメントありがとうございます。もうすぐ仕事復帰、大変なことと思いますが、育児楽しんでくださいね!フランスの制度もよしあしですよね。
>砂糖さん
東北地方、雨がひどかったらしいね・・・大丈夫だったかい?
気持ちが沈んじゃうところだと思うけれど、元気をだして、きびしい冬を乗り切ってね・・・。
>かさねさん
夏が終わったね。北海道は厳しい冬に突入することと思うけれど、体壊さず、休めるときくらい休んでね。
来年春か夏には我々が参上するのでよろしく~
  • posted by ぶるぐれんとうざき 
  • URL 
  • 2015.09/18 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と4人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

