アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Archive [2011年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ストラスブール自慢。

以前、アルザス自慢の記事(その1・その2)を書きましたが、今回は、アルザス地方バ・ラン県の首都ストラスブールに内容をしぼって、ご紹介いたしますストラスブール。それは人口30万人弱の都市。フランスで7番目に大きな都市です。非常に住みやすい、きれいな町ですが、今回は学術的な面から…1988年、フランスで初めて、旧市街全体がユネスコの世界遺産に登録された世界が認める美しい地方都市ストラスブール。第二次世界大戦後、...

必見ストラスブールのイルミネーション

夏の風物詩…花火とイルミネーション。花火は、フランスより日本の方が規模が大きいと思いますが、イルミネーションは、西洋の建物の方が格段に荘厳なため、フランスに分があります建設に300年以上を要した砂岩でできたストラスブールの大聖堂…夜に見ると昼と違ってまた違った味わいがあります。夜空に吸い込まれていきそう…毎日22時半~0時半まででも大聖堂よりもプチットフランスよりも、イルミネーションを楽しめる場所があるの...

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と4人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。