アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Archive [2010年05月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

主催者、自分

義母の話題は、また次回以降に書かせていただくことにして、今週は、夫の職場で、出産おめでとうパーティーがありました。約30人の公務員たちに囲まれる一般ピープルの私…。夫の上司が、とっても美人で親切な年上女性で、どきどきしました最近彼の仕事モチベーションが高かったのは、このせいかフランスでは基本、パーティーの主催者は、祝われる本人です。誕生日パーティーしかり、送迎会しかり、還暦の日しかり…。もらうプレゼン...

祝・二ヶ月とアルザス異動

ごぶさたしていました!書きたいことはたくさんあるのに、なかなか更新できずにいました。今日は、さくら2ヶ月目の小児科健診でした。2ヶ月ちょうどには少し早いですが、こんなに成長しました!2.2kg→4.9kg (倍増以上…)49.0cm→55.5cm目が一重→二重に!最近は、よく笑うし動くし、楽しくて仕方がありません。この間は、朝、「おはよ」って言ってくれました。ほんとにそう聞こえたのです!フランスでは、親戚・友人・隣人等が服を贈...

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と4人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。