アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Archive [2010年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

パリで子供服ショッピング?♪

フランスの冬の大セール(ソルドsoldes)も、後半戦に突入しました♪先日、実家から、姉の子供のおさがりが約20着ほど届き、夫の親戚からも、おさがりを貸してもらえるそうなので、1ヶ月?3ヶ月用は、必要ないかなと、予測できたものの、「やっぱりかわいいから自分でも買いたい!」というわけで、セール開始1日目から子供服買いに出動。そして今週末は、(荷物持ちのために)夫を引き連れて、早朝からパリへ→↑シャンゼリーゼのNESPRESSO...

フランス人と旅行するとこうなる?チェコ・プラハ編?

あけましておめでとーございます!ボナネーBonne Annee!!!年が明けると、クリスマスの賑わいが一気に無くなり、一気に寂しくなるフランスですが、本日は、年明け前に行ってきた、音楽の都チェコのプラハレポートです今回の主役は、夫の両親…フランス人なのにとっても働き者で、旅行に10年ほど出掛けてなかった夫の両親を息抜きのために旅行に連れ出すという愛情あふれるプレゼントを用意した私たちといっても宿泊費&食費はほぼ向...

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と4人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。