アルザス地方ストラスブールで書くブログ

パリ・シャンパーニュからストラスブールへ。フランス・アルザスのニュースや耳寄り情報を発信中!市場・メーカーの豆知識からフランス観光・海外出産・育児に関わる情報まで盛りだくさん。

Archive [2008年12月 ] 記事一覧

パリ地下鉄でカネボウのSENSAI発見!

パリの地下鉄駅構内いたる箇所で「Kanebo INTERNATIONAL」の広告を見つけました♪地下鉄をよく利用されている方ならご存知のはず。朝夕発刊のパリの無料新聞Direct matin(11月25日付け)に、日本のカネボウの名があったのです!(構内で、いつも山積みになっているアレ。)購読者数は計り知れないほど多いでしょうが、よくもこれほどまでお金(広告費)を出したものです見開き4ページ大胆に使って写真を出してました↓2ページ目には隣...

DHCフランス上陸!

私がこのブログを始めようと思ったきっかけはDHCがフランスに上陸したことを知ったこと。DHC Franceのページはこちら→http://www.dhcfrance.fr/HPに行ってみたら何ともエレガントなつくり。知ったのは、パリの日本語新聞OVNIの小さな広告だったけれど、登録したら、試供品が届いて、こーんな↓会報誌が届いて、…あれ!?DHCってこんな上品なつくりだったっけ。モデルはフランス人だけど、中の商品紹介は日本でも見覚え...

ご案内

プロフィール

ぶるぐれんとうざき

Author:ぶるぐれんとうざき
ぶるぐれんとうざきのブログへようこそ!
パリ、シャンパーニュ地方の生活を経て、学生時代を過ごしたストラスブールへ戻ってきました。アルザス人夫と娘と息子と5人暮らしの道産子です。北海道とアルザス地方の魅力をお伝えします!
ストラスブール・コルマール・ワイン街道の個人観光ガイド承ります。詳しくはこちら↓
あるざすかい-アルザス観光ガイド

検索フォーム

メールフォーム

当サイト・テーマに関するご質問・ご意見等ございましたら、メールをお送りください。フランス語翻訳、アルザス地方通訳・ガイドに関するお問い合わせも承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

ショップ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー